ウィークリーマンション、マンスリーマンションを運営している会社様の情報満載!

ファミリータイプのマンスリーマンションなら賃貸よりも得をする?

カレンダー2017.09.30
ファミリータイプのマンスリーマンションなら賃貸よりも得をする?

単身赴任にもおすすめのマンスリーマンションは、ファミリータイプも人気です。
単身なのにファミリー?という疑問も浮かぶかもしれませんが、多忙なビジネスマンのなかにはゆとりのある暮らしを求めている人も多いかもしれません。家族で来日中の外国人ファミリーにも大人気で、若い単身者向けの新しい活用法もあるファミリータイプのマンスリーマンション。

利用することでさまざまな費用が抑えられるメリットもあります。それぞれのケースに合ったファミリータイプのマンスリーマンションの上手な活用法をご紹介します。

ファミリータイプは外国人世帯にも人気

マンスリーマンションは単身用だけでなくファミリータイプもあるので、家族が一緒だという場合にも利用できます。
マンスリーマンションも、通常の賃貸のように長期で借りることが可能ですが、長期での利用はどうしても割高になってしまいがちで、お気に入りの家具なども揃えることができなくなるという点から、実際にファミリーでの利用は小数です。

ファミリータイプは主に、日本を訪れている外国人世帯の利用が目立ちます。日本の大学院などへ留学する際に家族と共に来日する外国人は多く、そういった外国人世帯の多くは将来的には母国に帰るという前提で来日しているので、家具を揃える必要のない家具付マンスリーマンションはとても便利で人気があります。マンスリーマンションに暮らすことで日本の暮らしを肌で感じることができると評判です。

自宅の建て替え時の仮住まいに最適

自宅の建て替えの際に困るのは仮住まいの確保です。仮住まいとして通常の賃貸を借りる場合には、短期であっても敷金や礼金を支払う必要が生じることもあり、余分な出費になる可能性があります。
ファミリータイプのマンスリーマンションではそういった費用は一切かからないので非常にお得で、家具も付いているので荷物をいったん解き、新居に戻る際に梱包しなおすという手間も省くことが可能です。
必要のないものはトランクルームなどに預けてしまうことができ、自宅の建て替え中でもすっきりと暮らすことができます。
面倒な電気やガス、水道の開通や解約手続きも必要なく、インターネット設備のある物件もあるので、仮住まいとしても最適です。3カ月や半年といった短期でも借りられる物件が揃っているので選択肢も広がります。

単身赴任にもおすすめ!

広々としたファミリータイプのマンスリーマンションは、単身赴任のビジネスマンにも人気があります。ファミリータイプのマンスリーマンションは都心から少し離れた郊外に位置することが多く、都心でシングルタイプを借りるのと同じくらいの金額で広い物件を借りることができますから、少しでもゆとりのある暮らしをしたいという人におすすめです。

ある程度長期での赴任による利用が多く、寝る場所の確保といった短期出張での利用の場合とは異なり、毎日帰る場所としての落ち着きと、暮らしのなかに安らぎを求める多忙なビジネスマンに選ばれています。ファミリータイプのマンスリーマンションを選ぶことで、都心から離れた静かな環境で日々の仕事の疲れからも解放されます。

仲間とシェアするのもおすすめです

近年人気のファミリータイプのマンスリーマンションの利用法として、数人の仲間と借りるというケースがあります。
ファミリータイプのマンスリーマンションには3LDKや4LDKなど非常に広い物件が多く、共同生活をしていても個人のスペースを十分に確保でき共有のスペースではワイワイと楽しめる新しい暮らし方が人気です。
また、仲間同士でマンスリーマンションを一緒に借りることで、ひとり当たりが支払う金額が安く抑えられます。
4人の仲間と借りる場合、ひとり5万円出すことで20万円の物件を借りることも可能で、シングルタイプにひとりで暮らすよりもワンランク上の暮らしができます。通常の賃貸住宅ではこのような貸し方をしてくれることは滅多にありませんが、マンスリーマンションなら可能なことが多いようです。

コストが抑えられるという最大のメリットから、近年では企業もこういった共同生活に着目し、社員寮としてファミリータイプのマンスリーマンションでの共同生活を導入することを検討しているところも増えています。

ファミリータイプのマンスリーマンションは、ファミリー用としてだけでなく自宅の建て替え時の仮住まいや、安らぎを求める単身赴任のビジネスマンに、さらには共同生活にもおすすめで、借りる人によってさまざまな楽しみ方がある注目の暮らし方であるといえます。

TOPへ