ウィークリーマンション、マンスリーマンションを運営している会社様の情報満載!

マンスリーマンションなら敷金、礼金 、通勤ラッシュもなし!激安マンスリーで優雅な都会暮らしを

カレンダー2017.09.30
マンスリーマンションなら敷金、礼金 、通勤ラッシュもなし!激安マンスリーで優雅な都会暮らしを

都心への通勤は、経験した者でなければわからない苦しみがあります。無理矢理電車の中に詰め込まれて、無言のままろくに身動きもできずに都心へと運ばれていく。
まるで、ベルトコンベアーで運ばれる缶詰にでもなったような気分になる人も多いのではないでしょうか。

そんな地獄の通勤ラッシュを避ける方法がひとつあります。会社のある都心に住んでしまえばいいのです。普通の会社員でも激安マンスリーを利用すれば、都心にセカンドハウスを持つことも夢ではありません。

激安マンスリーなら賃料を給料でまかなえる

都心にセカンドハウスを持てば通勤ラッシュは避けることができる、しかし楽をするために給料の大部分を使ってしまうわけにもいかないと考える人も多いことでしょう。
たしかに、都心でマンションやアパートを借りれば、家賃が10万円以上はかかる場合がほとんどです。
そのうえ、敷金・礼金もかかります。マンスリーマンションにすれば敷金と礼金はないでしょうが、それでも月に10万円以上はかかってしまうことが多いようです。
しかし近年、激安のマンスリーマンションが増えています。なかには5万円以下という物件もあり、普通のサラリーマンでも都心にセカンドハウスを持つことが夢ではなくなってきました。通勤ラッシュを避けられるのであれば、5万円程度ならば払おうと考える人もいるのではないでしょうか。

激安マンスリーはなぜそんなに安いのか

都心でありながらも5万円をきる賃料でマンスリーマンションが成り立つのは、専用スペースが狭いからです。
そのようなマンスリーはもともとオフィスビルである場合が多く、広いフロアをいくつかの個室に分けるといった方法で部屋を作ります。
残った共有部分にバスルームやトイレ、キッチンなどの水回りを作り、住人が共同利用するといったかたちになるので、賃料を安くおさえることができるというわけです。占有スペースは、ベッドとテーブルなどをおけば目一杯という場合もありますが、寝るだけならば十分な広さでしょう。

長距離通勤で家に帰ればすぐに寝てしまうという生活を送っていたのならば、ベッドしかない部屋でも往復の通勤時間がなくなって、ゆっくりと眠れる方がうれしいのではないでしょうか。

セカンドハウス暮らしは決して贅沢ではない

費用の面でも、マンスリー暮らしは決して損とはいえません。たとえば、深夜まで働いたりつき合いで遅くまで飲んでしまったりした場合、タクシーを使う人もいるでしょう。
その回数が多い人ならば、激安マンスリーの賃料の方が安くおさまる場合があります。
また、長距離通勤の場合、往復の通勤時間も馬鹿にならないものがあります。たとえ2時間程度としても、月に40時間以上、時間給に換算すれば10万円に近い額になるのではないでしょうか。
10万円を軽く超える人もいるかもしれません。
そう考えれば、無理な通勤をするよりも都心でのマンスリー暮らしをした方がよほどお得といえるでしょう。セカンドハウスを持てば、価値ある時間を満員電車ですり減らすことなく、有意義に使うことができます。

マンスリーマンションのメリットとは

マンスリー暮らしのメリットは、まず通勤ラッシュを避けられること、これが一番でしょう。
満員電車に揺られることは、たんに辛いだけではありません。精神的、肉体的にも疲労し、仕事につぎ込むべきエネルギーのうちの何割かを無駄に消費してしまうというデメリットがあるのです。
さらに貴重な時間を潰してしまうということもあります。家で待つ家族にとっても、平日深夜に帰ってくる人の世話をするのは大変なことでしょう。
平日は都心暮らし、週末にだけマイホームに帰るということになれば、家で待つ家族も、より手厚くもてなしてくれるようになるのではないでしょうか。

激安のマンスリーマンションは次第に増えつつあります。しかしメリットが大きいだけに人気も高く、コストパフォーマンスの良いマンスリーマンションを借りるのは、競争率が高いかもしれません。そんななか、運良く職場近くに良い物件を見つけたならば、夢のセカンドハウス暮らしを手に入れることを検討してみましょう。

TOPへ